SSブログ

お金のワーク 3日目 [お金のワーク]

  こんにちは。 yuzuです[わーい(嬉しい顔)] 今日は、土曜なので 朝から娘はアンパンマンの歌を歌いつつ[るんるん] 踊っています。 それを自分はみながら、 こうしてブログを書いています。 それでは、お金のワークしちゃいましょう。 お金は循環しています。 さて、この循環しているお金、いつでも使えます。 あなたはそのお金を何に使いますか? これはもう、妄想でもいいみたい。 お金があればしたいこと? それは、もう決まっている。 妄想がすごいと思いますが、すいません。 欲が強いので(笑) ディズニー旅行を家族全員で行く! しかも、ディズニーホテルに泊まる[ぴかぴか(新しい)] ダッフィーのぬいぐるみを買ってね♪ 実家のリフォーム! 家、古いから寒い。隙間風とか、絶対ある。 しかも、古いから暖かい機能がない。 畳から、風が。凍える。 だから、暖かい家にしたい。それに、防災対策もしたいし 液状化もあるみたいだから、補強もしたい。 けど、実家の雰囲気を壊すのもいやだから 今ある素材も生かしつつ[黒ハート] ボロボロの離れを綺麗にして、 使いにくい和風の家をバリアフリーにしたいね。 なにかと、段差があるからね。 日差しが入り込むような家にしたいね。 庭も整えたい。 木とか、死んでる木があるみたいだし。 それが倒れてきて、家が壊れるとか冗談にしたいし[ふらふら] 自分の家、建築! 今の近くにある小学校近くに自分の家、建てる! 子どもの様子とか、すぐに分かるからねー。 それに、子供の友達とか連れてきてもいいようにね。 しっかり子ども部屋が一人ずつあって、 トイレも一階・二階にそれぞれ付いてて[ぴかぴか(新しい)] お風呂は足が伸ばせて広い~しかも、脱衣所とか寒くない仕様で! 本が好きだから、本棚がある部屋とかいい! キッチンは、食器洗浄乾燥機付けてシンクも広くして 三口コンロにして、作業台も欲しいわ。 炊飯器とか家電をそのまま邪魔にならない置ける台も欲しいね。 リビングやダイニングにはにテーブル置いて、ソファも置いてね。 なんだかんだいって、和室も欲しいね。 そこに掘りごたつとか! あ、車は3台は止めれるようにしたいね[るんるん] 庭には果樹を植えて、野菜も作ってね[かわいい] 果樹は、レモンと柚子ね。 ブルーベリーとかさくらんぼでもいいね。 金柑とか文旦もアリだ! 野菜は、トマトとかピーマン。 あー、大根もいいよね。豆もいいよね[わーい(嬉しい顔)] 旦那、豆嫌いだけど(笑)[たらーっ(汗)] 庭は、子供が走っても平気なくらいな広さにしたいよね。 あと、犬か猫を飼える家だな[猫] だから、キャットウォークとか小さな扉も付けてあげたいね[犬] あとは、学校に行きたい[黒ハート] 今栄養士取ってるから、管理栄養士取って 製菓衛生士取りたいね[るんるん] 和菓子とか洋菓子とか、カフェスイーツとか 学びたいよね。 それの学費と、生活費~[ひらめき] 旅行したいなー。 温泉も行きたいけど 北海道、沖縄旅行とか 海外のパラオとか行きたいし フランスのパリで行われるサロンデュショコラに行きたいし[ぴかぴか(新しい)] あと、学んだことを生かして 隠れ家カフェのオーナーになって お客さんとおしゃべりしたいね[黒ハート] 子どもとかと一緒に お菓子教室しても楽しいかもしれない[ハートたち(複数ハート)] 株主にもなりたいね。 ディズニーの株主に! あぁ、妄想が膨らむ……(笑) まだまだ、したいことあるなー。 けど、とりあえずはこれくらいにしときましょう。 といっても、多いぞ(笑) では、また明日にでもお金のワークをしたいと思います。 欲望をさらけだすのって、結構面白い。 では!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。