SSブログ

お金のワーク 6日目 [お金のワーク]



こんにちは。
yuzuです

昨日の雨はすっかり止んで
今日は、とてもいい天気になりました。

けど、風が強い~
寒い~

日差しがあっても、寒いのは辛い~


では、温かいココアを飲みつつ
お金のワーク 6日目を始めましょう


1.お金持ちのあなたの家。どこにありますか?
ここは省きます。


2.その家はどんな広さ?何部屋ありますか?
庭で駆けまわれるくらい、同じくらいの広め
部屋は子供一人一人に部屋を持たせたい。
せめて、広さは4.5畳以上。
あと、寝室と書斎。和室がある
クローゼット用の部屋もあれば、便利だよね。
収納部屋専用も欲しいね


3.家で過ごすときの服装やヘアスタイルは?
まず、服装。
ピケのルームウェアで過ごしたいよね、あれ肌触りいいし
ヘアスタイルは、そのころになったら
もっと伸びてるはずだから
パーマかけてポニーテールしておきたいな。


4.リビングはどんな感じ?
壁は?天井は?家具は?テレビのサイズは?
あなたはどこに座っていますか?
リビングは、アイボリーの壁紙にウォールステッカーで
木とか、可愛いシール貼りたい
天井は高めにしておきたいなー。光を部屋に入れ込みたいなー。
家具は3人掛けのソファと一人掛けのソファを3つほど置いて、
低い木のテーブルも置きたいなー
カーペットはブラウンにして、ふわふわの生地
テレビのサイズは、録画機能がある49型4Kテレビ!
自分の定位置は3人掛けのソファの右端

5.庭はありますか?どのくらいの広さ?何を置いてる?
まず、庭はあるね!ウッドデッキを付けてるはず
広さは子供たちと犬が駆け回っても大丈夫なくらい。
果樹を植えている鉢や、野菜を育てるプランナーもあるね。

6.家の中で一番気に入っているところは?
もちろん、本が読める書斎!
そこにパソコンとか置いて、色々作業できるの!
簡単な飲み物くらいは作れるミニキッチンを置いておく

7.6の場所で何をしていますか?
本を時間を気にせず読めたり、コーヒー片手にブログを書いたりしたいな。
あと、新しい情報とかチェックしたり
子どもと一緒に勉強したいね

8.一緒に暮らす人は誰ですか?どんな顔をしていますか?
もちろん、家族と♪
旦那さんと子供たち!
みんな、生き生きとした笑顔の絶えない表情でいてくれる♪


あー、妄想してて楽しいです!

今日は久しぶりに通帳記入に行ってたんですが
あまりにものお金が少ない状況で
「お金がなーい」って思ってしまったのですが
お金がない!なんて言ってたら
さらにその状況を引き起こしてしまうので
いやいや!お金が好きだ!と思うようにしたい

もっと、お金を好きになれるように
思考を変えていこうと思った今日この頃です^^

さぁ、幸せなお金持ちに一歩近づきましょう♪

では、今日もありがとうございました。
それでは♪








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。